2017年5月30日火曜日

<5/23(火)体育あそび・たんじょうかい>クラスの様子

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール




火曜日体育あそびの日です。4月5月『YMCAになれよう!』をスローガンに
レッスンを行いました。レッスンのルールや流れがだいぶ分かってきたようです。
身体をたくさん動かして楽しい時間を過ごせました。
保育タイムには、5月のおたんじょう会をして、みんなでお祝いをしました。


色の指示にしだがって、カラーコーンをタッチ!

子どもたちが一斉にコーン探し☆

おもちゃのチャチャチャの音楽に
合わせてボールを動かします。

カラーマットからカラーマットへお引越し♪

へびさんのニョロニョロ縄をジャーンプ!!

鉄棒にぶらさがって、身体を前後に動かそう!

保育タイム。おままごとごっこで
食べ物をぱくっ!

ドーナツほおばって カフェタイム♪♪

乗り物おもちゃを複数で遊べる様子は成長の証!

ストーリーが頭の中にある様子☆

おたんじょうかいは3人のおともだち。
いちごでデコレーション かわいいケーキ♪

3歳になりました。心からおめでとうございます☆☆

(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)