2019年12月17日火曜日

ファミリーキャンプ②

YMCA東とつか保育園 ファミリーキャンプのご報告②

2日目は礼拝から… 富士山の裾から登ったお日様の光を浴びながら暖かい雰囲気の中、新しい1日が始まりました。
この日はアイス作り!材料を入れたボールを転がしたり、振ったり… なかなかの重労働にうっすら汗をかく子もいたほど。そんな中食べるアイスの味はもちろん大満足の味だったようです。


楽しかった2日間 富士山YMCAとリーダーに「ありがとうございました」を言い、バスは一路東とつか保育園へ…予定通り到着、解散となりました。

1年生になった卒園児たちは小学校は違ってもあっという間に保育園にいた時のように話し、遊び、笑って…そんな姿を見ると懐かしさを覚えました。

また来年もたくさんのご家族のみなさんと富士山YMCAで楽しい時間をすごせたらと思っています。そして、卒園していった子どもたちには「おかえりー」と迎えてあげたいと思います。 

(YMCA東とつか保育園 ファミリーキャンプ担当 木島・大石・杉﨑)