2022年5月27日金曜日

ことり組みんなの好きなもの

YMCA東とつか保育園  0歳児クラスの日常のご報告


慣らし保育も終わり、笑顔いっぱいで過ごしてくれることが多くなったことり組さん。

そんなことり組さんが今はまっているのは大好きなトンネル!

トンネルをマットで作ったり、丸い網状のものを用意したりすると、ハイハイや歩きですぐに大集合!


反対側から「お~い」と保育者が手を振ると、ニコニコ笑顔でくぐり抜けてきます。

先に到着した子はトンネルを覗き込み、これから来る子に微笑んだり、「おいでおいで」というように手を開いたり閉じたりする子も。

両方の入り口から一緒に入ってしまいぶつかるかなと思って覗き込むと、

中で顔を見合わせ笑っている姿もあり、とても微笑ましい光景でした。


トンネル以外にも大好きなおもちゃや保育者との関わりを楽しんでいるみんな。

一緒に遊んでいく中で更に興味や関心が広がり、様々なことを経験し、

心も体もぐんぐん大きくなってほしいと思います。


                 (YMCA東とつか保育園 ことり組担当 池田)