2015年9月28日月曜日

子どもたちのための音楽会

今年はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 

 今年は、祖父母参加と音楽会を同時に開催、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に鑑賞、楽しむことができました。
 洗足音楽大の卒業生がピアノとクラリネット、打楽器の奏者に来園いただき、本格的なクラッシックも演奏してもらいました。子どもたちは大喜び、生の演奏に聴き入っていました。終了後、普段見ることのできない打楽器やクラリネットをもっと近くで見たくて、奏者の方たちの周りを囲んでいました。
 アンコールでは、妖怪ウォッチの曲も演奏していただきました。子どもも大人も癒された楽しいひと時を提供していただいた3人の奏者に感謝です。

(西山久美子  保育士)