2021年4月10日土曜日

初めての外遊び ~ルールを守って楽しく遊ぼう!~

 YMCA東とつか学童クラブ:日常保育のご報告

21年度が始まり、一週間ちょっとが経過しました。一年生も学童の生活に慣れてきました。
少しずつ新しいお友だちの顔も覚えて、仲良しになっています。


今回は、外遊びに行きました。1年生にとっては初めての外遊びです。
東とつか学童のお友だちが外遊びに行くときは、お揃いの黄色いゼッケンを着ています。


公園では、一つ一つお約束を確認して、楽しい時間を過ごします。
少し大きなゼッケンを着て、走り回っている姿は微笑ましく感じました。


東とつか学童では、1週間に2~3回のペースで外遊びに行っています。
これからも、元気に身体を動かす時間を大切に過ごしましょう!

(YMCA東とつか学童クラブ 駒井雄一)