2024年4月1日月曜日

入園式が行われました

 YMCA東とつか保育園


「入園式のご報告」

41日に第20回入園式が行なわれました。

今年度は0歳児3名、1歳児6名、3歳児5名、4歳児1名、

15名のお友だちが入園しました。

会の途中で、一人ひとりの名前が呼ばれると「はーい」と大きな声で返事をしたり、

初めての環境に不安そうな表情で辺りを見渡す子どもたちの姿がありました。

これから始まる新しい生活にドキドキ、わくわくしている様子がこちらにも

伝わってきました。

 

これから少しずつ慣らし保育が始まります。

 

保育者やお友だちと一緒に、楽しいことを見つけたり、

嬉しいことを共有したりしながら、一人ひとりのペースで園生活に慣れ、

保育園が安心できる居場所となるように関わって参ります。

                                             (東とつか保育園 伊藤)