2024年4月5日金曜日

イースター礼拝をしたよ!

 YMCA東とつか保育園


イースター


4/5㈮にイースター礼拝がありました。

清水牧師がペープサートや大きなイースターエッグを使って、

イエス様が十字架にかけられたこと、

お墓に入ったけど復活したことをお話してくださいました。








イースターエッグの中から何が生まれてくるかな?

「恐竜!」「ひよこ!」「早く見せてー!」とワクワクが止まらない子どもたち。

中からひよこが出てくると、「イースター、生まれる」

「これが復活ということだよ」と教えてもらい、興味津々で聞いていました。


礼拝後の一週間程をイースター週間として、たまごやウサギをイメージした

イースター制作を各クラスで楽しみました。

新年度が始まった保育室が、とても華やかになりました。


                      東とつか保育園(小松・中野)