2024年4月22日月曜日

懇談会報告

 


 YMCA東とつか保育園

保護者懇談会報告


4月20日(土) に保護者懇談会が行なわれました。

天候にも恵まれ、多くの皆さまにお集まりいただきました。


乳児クラスと幼児クラスに分かれ、日頃の様子やこれからのねらいと展望、約束と

お願い等をお話ししました。


乳児クラスはギターで子どもたちが好きな「はたらくくるま」を職員が熱唱!

和やかな雰囲気で保護者の皆さんと懇談することができました。


幼児クラスでは写真や時計を使って、時系列で1日の流れをお話ししました。

子どもたちがどのように過ごしているのかを細かくお伝えし、

保護者のみなさんに幼児クラスで過ごしたような感覚になっていただききました。


懇談会の後はお天気の園庭にオープンカフェが開店!

アイスコーヒーやカルピスを片手に保護者の皆さまの情報交換の場になりました。


終始和やかな雰囲気で終えることができた懇談会となりました。

                           (YMCA東とつか保育園 大石)