2017年11月10日金曜日

お~いし~い、お~いも~にな~れ♪

YMCA東とつか保育園・焼き芋のご報告

幼児クラスがお芋掘りで掘ったお芋を、焼き芋にしました。
昨日のうちにお芋を洗い、今日は新聞紙とアルミホイルで包みました。
「おーいしーい、おーいもーになーれ♪」とうたいながら、手際よくお芋を包む子どもたち。1人で何個も手伝ってくれました。
みんながお昼寝をしているうちに、火を起こし、お芋を投入!!
なんとか午後のおやつにできました。
「お芋、おいしいー!!」と何個もおかわりしていました。
「おいも熱かったよ」「おいも甘かった」など、感想もいろいろ。
乳児クラスにも少しだけおすそ分けして、皆でおいしくいただきました。

YMCA東とつか保育園 前田 桂子