2018年10月3日水曜日

ファミリーキャンプ


 9月30日(土)~10月1日(日)で行ったファミリーキャンプには9組34名のご家族に参加いただきました。


天候はあいにくの雨でしたが、子どもたちは広い富士山YMCAの施設に大興奮でした。
アイスクリーム作りではサッカーボールのような容器に氷とアイスクリームの材料を入れて転がすとアイスクリームができあがるというもので、家族同士でボールを転がしあったりして、とても盛り上がっていました。



 子どもたちが一番楽しみにしていたキャンドルファイヤーでは富士山YMCAのリーダーがろうそくに火を灯してくれ、その後にキャンプソングを振り付けして歌ったり、家族全員でゲームをして楽しみました。


 2日日の朝には今までの天気が嘘のように晴れ渡り、綺麗な富士山を見ることができ感動しました。「また来たいね」と親子で話している姿もあり、ぜひまたファミリーに参加していただけたらと思います。
(保育士 大石 義明)