2015年9月9日水曜日

しなやかで強いカラダをつくろう

YMCA東とつかセンター 2歳児プレチャレンジクラス 2期開講!

週2回火曜・木曜日にプレスクールを実施しています。
夏休みを経て、体も心も一回り成長した子どもたち。
体操リーダーと保育リーダーみんなに会えるのを楽しみにしていました。

本日は体操あそびで、どうぶつさんに変身したり、お名前を呼んでコーンにタッチ、マットに座る
グループ運動をしたりと、待つことも上手にできました。今月の目標は、自分のことは自分で(YMCAの大切な価値”責任感-Responsibility”)、体幹づくりです。


そのあとみんなで野菜を切ったスタンプでスタンプお絵かきをしました。

夏のおやさい「おくら・とうもろこし・セロリ・エシャロット・れんこん」などたくさん
用意しました。指先を使って上手でお絵かきできましたね。

また読み聞かせタイムでは、絵本「やさいだいすき(こぐま社 柳原良平)」と「ふうせんねこ(福音館書店 せなけいこ)」を読み聞かせしました。

きょろっとしたおめめが可愛い野菜たち、そして 怒ってるお猫さん「ぷー」。
2期、みんなとどんな楽しい思い出をつくれるでしょうか。

子どもたちがレッスンのお休みをなるべくしないで、元気にYMCAにあそびに来てもらえると嬉しいです。

(YMCA東とつかセンター 三宅)