2016年3月29日火曜日

YMCA東とつか学童クラブ 学童フェスティバルに行きました!

3月28日湘南とつかYMCAで行われた、神奈川県下学童クラブの全体イベントに参加してきました。世界を知るをテーマに、ゲーム・工作コーナー、そして合唱、ダンスの披露など楽しむことができました。

東とつか学童クラブは、中国の遊び「毛ジャンス」を紹介しました。羽根つきのようなもので的に向かって打って、落ちたところの点数を増やしていくゲームです。
参加者の1年生と4年生は役割分担を工夫して、他の学童のお友だちを楽しませてあげられました。来年は発表するプログラムに挑戦したいという子も。
日本の文化も海外の文化もそれぞれ見られて良かったです。

装飾も子どもたちの手づくり☆♪

的に向かって 羽をぴょーんと投げます

楽しいランチタイム♪♪ ずっと笑顔で過ごしました

よさこいサークルの踊りに和太鼓 迫力のステージでした★
 
(YMCA東とつか学童クラブ 指導員 三宅)