2017年2月15日水曜日

ゆきにもまけず!

YMCA東とつか学童クラブ 2月 街頭募金ご報告


もうすぐ東日本大震災から6年が経ちます。
横浜YMCAでは継続して東北支援のための募金活動を行っています。
2月10日(金)には東とつか学童クラブでも街頭募金を行いました。
昼過ぎから急に雪模様となり中止も視野に入れましたが、
小降りになったところを見計らって駅前の屋根のある場所へ。


再び雪が降り始め冷え込みも強くなるなか、大きな声で募金を呼び掛けてくれました。

雪が軒下まで強く吹き付けてきたため20分ほどの活動となりましたが、
子どもたちの熱意が伝わったのか、短いあいだに9281円の募金が集まりました。


YMCA東とつか学童クラブ 五十嵐 義浩