2017年7月18日火曜日

<7/13(木)水あそび 7/18(火)じゆうあそび>クラスの様子

2歳児プレスクールクラスの様子


4月から週2回のプレスクール1期が終わりました。
先週は集団活動で成長した姿を見せる保護者参観でした。
ママに見守られて、3時間子どもたちはがんばりました。
まず先週7/13(木)の水あそびの様子です。

普段使っているおままごとのおもちゃを浮かべて




たまごカップで水の滝を作ったり、涼しい~


母子分離の通常レッスンに戻りました。
<7/18(火)プレスクール 体育あそびの様子>
ちいさなボール拾い、上手にできました!


 みんなが楽々勢いよくボールを投げられたので、
アンパンマンのお口はお休み♪

 マットからマットで 課題をしてからお引越し
カラーコーンをタッチ!

サーキットトレーニングはトランポリンが特に人気でした。

<7/18(火)プレスクール じゆうあそびの様子>


子どもたちがのびのび遊べる空間。おもちゃはみんなで使おうね


好きなことにすっかり夢中★

お迎え前のおやつタイム。
アルファベットの動物クッキーでした。

おいしいね!!

(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール担当 三宅)