2017年7月3日月曜日

みんなで飾ろう七夕飾り

YMCA東とつか学童クラブ ケアハウスゆうあい訪問ご報告②

先日ケアハウスゆうあいさんにおじゃまして作った七夕飾り。
今回はその飾り付けに行ってきました。

到着すると皆さんで体操をしていらしたので、子どもたちも後ろでご一緒させていただきました。


さて、体操の後はいよいよ飾り付けです!
3箇所にある笹を手分けして飾り付けます。

いろんな飾りが箱にいっぱい!全部飾りきれるかな・・・?



車椅子の方の思いも天に届けるお手伝い

お住まいの方もはりきっていらっしゃいました。
学童の皆も負けずにせっせと付けていきます











まだまだいっぱいあるねぇ 

あとは上のほうを残すのみ・・・!

上のほうもきれいになってきました。

最後は職員の方にだっこしていただいて・・・



きれいに飾りつけることができました!
今年の七夕は星空が見れるかな?
皆の願いがとどきますように・・・

(YMCA東とつか学童クラブ 五十嵐 義浩)