2017年8月28日月曜日

夏休み独特の発想力を発揮!

YMCA東とつか学童クラブ 夏の製作あそび作品

夏休みの1日保育期間は、時間がたっぷりあります。
子どもたちはお友だちとたくさんの作品づくりに熱中しました。
出来上がりを報告してくれたものをまとめてご紹介します。

ラキューでオリジナル道具??かな

ビー玉を転がす巨大迷路かな

想像通りに作れたかな

こどもたち、とっても器用です

ブロックの色分けて使うところ、面白いね

半円形で中に入れます。快適そう

サマースクールのお友だちとも仲良くできたね

男の子たちは戦隊ものが大好き。ポーズ決まってます!

時間がかかった大作。達成感あったみたいです。
いい笑顔!
 
(YMCA東とつか学童クラブ 三宅)