2018年3月1日木曜日

ひな人形をプレゼントしよう!

YMCA東とつか学童クラブ   ひな祭り制作



3月3日のひな祭りに向けてかわいいひな人形を作りました。




カラーダンボールをくるくる丸めて、
みんな丁寧に作ってくれました!!

なかなか細かい作業ですが、集中力がすごい!







作り方を覚えた子はお友だちに教えてあげたりと、
リーダーのお手伝いもしてくれましたよ☆


とっても頼もしい!!


完成したひな人形♪


それぞれお顔を見ると表情豊か!!
並べてみると綺麗ですね!




今回の作品はいつもお世話になっている高齢者施設ゆうあいさんに
プレゼントとしてお渡しします。


おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな?
子どもたちも渡しに行くのを楽しみにしています!!

(YMCA東とつか学童クラブ山下)