2019年2月9日土曜日

おみせやさんごっこ♪

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール 水曜体感クラス




今回の体感クラスでは
初めてのおみせやさんごっこを行いました。


子どもたち自身がおすしやアイスを作って
おみせやさんになりきります!




何のお寿司がいいかな~?
たまごやエビ、のり巻きも作りましたよ★






たくさん作ってお皿に並べると
おみせやさんになったみたいで子どもたちも大喜びでした!





アイスは何味がいいかな?







トッピングもたくさん!








色とりどりのアイスクリームが完成しましたよ♪


最後は麺屋さん
具もたくさん入れておいそうなラーメン、うどん、スパゲッティが完成!





出来上がったものはお家に持ち帰ります
みんなの美味しそうなおみやげが完成しました!




(YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクールクラス担当 山下)