2021年12月28日火曜日

クリスマスカードが届いたよ!

 YMCA東とつか保育園 クリスマスカードのご報告


先日、YMCA東とつかセンターにあるYMCA東とつか学童の子どもたちが、クリスマスカードを届けてくれました。ほとんど卒園児で懐かしい顔ぶれ…

中には、他の園にいた子ですが、「この間クリスマスのお話をしてくれた園長先生に会いに行きたい」と来てくれた子もいました。

手書きのカードには様々なメッセージが…中には「どうしても、〇〇ちゃんに会いたい!〇〇ちゃんにカード書いてきたの!」と在園児に渡すのを楽しみにいた子もいました。


いただいたカードはクリスマスツリーに飾らせてもらいました。

卒園しても一緒に過ごしたことを覚えており、いつまでもつながっていると感じたひとときでした。

コロナ禍でなかなか交流ができませんが、少しずつでも出来る事をしていけたらと思います。


(YMCA東とつか保育園 前田)