2024年6月14日金曜日

花の日のご報告

 

YMCA東とつか保育園


花の日礼拝のご報告

614日に花の日礼拝を行いました。今年はコロナ禍前と同じように生花を在園児のご家庭から集め、そのお花を礼拝で使用し、普段お世話になっている方々に感謝の気持ちを込めてお渡ししました。


当日は色とりどりのお花に、大人も子どもも温かな雰囲気の中で礼拝を行うことができました。

「お花を見ると、嬉しくなったり優しい気持ちになるよね。お花も私たちも神様から愛されてすくすく育っているんだよ」と牧師先生のお話しに静かに耳を傾けていた子どもたち。お花のにおいを嗅いでみると「いいにおい!」と「なんかちょっとへんなにおい!」と色んな感想が聞かれましたよ。














子どもたちがすくすく成長しているのは、日頃から子どもたちのことを見守ってくださ

っている皆さまのおかげです。

これからも神さまやたくさんの方たちの見守りの中で豊かに過ごせますように。

在園児の保護者の皆さま、お花のご協力ありがとうございました。





(花の日礼拝担当 高橋・石井・狭間)