2015年7月14日火曜日

夏だ! プールだ!

プール開き

   先週土曜から4日続きの晴れの天気。今日は待ちに待ったプール開きの日です。日本の遥か南には台風11号があり、その影響で風はやや強めでしたが、幼児クラスが色別の2グループずつ、屋上プールに行きました。今年最初のプールにはいる前に、みんなで集まり、静かにお祈りしました。 子どもたちは、待ちに待ったプールの中で水の感触を楽しみ、笑顔いっぱいでプール遊びをしていました。来週には、日焼けした姿の子どもたちがプール遊びを楽しんでいることと思います。
   週後半の台風の進路が気になるところですが、本日は眩しいばかりの青い空と新しいプールのブルーが輝いて、水遊びを思いっきり楽しんだ子どもたちでした。

(深田 博久  保育士)