2015年7月28日火曜日

吾妻山へ行こう報告

YMCA東とつか学童クラブ 夏のお出かけ☆7/24

24日、二宮の吾妻山公園に行きました。
東戸塚から電車で40分、二宮駅からたくさんの石段を上がって山の頂上を目指しました。
初めて登る子どもたちは、最初は勢いよく階段を駆け上がるように登りましたが、あまりにも多い段数に途中からはゆっくりゆっくり上るようになりました。








到着後、まずは腹ごしらえのお弁当タイム、木陰や林の中のテーブルで食べました。
公園にはローラー滑り台、アスレチック、ウサギ小屋があり、子どもたちは大はしゃぎで遊びまわりました。頂上にある芝生広場には展望台があって、海岸線から箱根の山、うっすら伊豆大島まで観ることができました。芝生を転がって遊ぶ子、スケッチブックに写生をする子、双眼鏡をのぞいて「船が見えた!」と嬉しそうな子、思い思いに楽しみました。
暑い日でしたが、木陰と風の流れる芝生広場が気持ちよい公園でした。







(担当:今村)