2015年10月30日金曜日

「第11回スポーツデイ」

さわやかな晴天に恵まれて! 

  心配された天候も、当日はさわやかな晴天となり、第11回のスポーツデイを品濃小学校の校庭において開催しました。
  ぞう組(5歳児)のかけ声で開会式がスタートしました。本年は「親子で楽しむスポーツデイ」のスローガンで、親子のふれあい種目を多く取り入れました。大好きな保護者とギュッと手をつないで一生懸命走る姿が微笑ましい乳児の子どもたちでした。
  いつも以上にパワーを発揮して、カッコイイ姿を見せてくれた3・4・5歳児。親子種目では、お家の方をリードする頼もしい姿も見られました。一人ひとりの表情が輝いていたのがとても印象的でした。
  閉会式では、スポーツデイをリードしてくれたぞう組に金メダルの授与がありました。
誇らしげにメダルをかけてもらうぞう組の姿を他の組の子どもたちは憧れの眼差しを向けていました。来年度に向けでの励みと楽しみになったことでしょう。
   参加したみんなが、楽しい週末の一日を過ごせました。

(小松 恭子  保育士)