2015年10月15日木曜日

ママとお子様のコミュニケーションタイム☆

YMCA東とつかセンター 10月Let’s親子体操レポート

10/14(水)YMCA東とつかセンターでは、広い室内でお子様と保護者5組がたくさん身体を動かしました。体操の時間はYMCA専任講師が45分間指導をしました。ママとスキンシップをとりながら、歩く、走る、ジャンプなどの基本動作を行ったり、体操器具を使って遊びました。

高い たかーい

タンバリンに合わせて 走る!

おいもゴロゴロ こちょこちょ!

サーキットトニングででんりがえし、トランポリンなど


体操の後にはハロウィン工作を行いました。
黒いネコの形の色画用紙に顔を描いて、シールでデコレーション。
ママたちはお化けの折り紙に挑戦しました!

塗り絵 きらきシール貼り ママとこどもたちも真剣

好きな色 たくさん使えたかな

保育士・体操リーダー(指導員)たちと終了後、懇談の時間になりました。
今後の開催予定はホームページに掲載します。

YMCA東とつかセンター 三宅