2016年8月24日水曜日

夏の風物詩、みんなですいか割り!

YMCA東とつか学童クラブ 

早いもので、夏休みも残すところあとわずか。

夏休みの思い出づくりに、夏の風物詩「すいか割り」をしました。


目隠しをして、その場で10回転!

「うわ~目がまわる~~」

さっきまでまっすぐ歩けていたのに、ふらふらふら・・なかなかうまく歩けません。


「右!右!あ~行きすぎ!戻って戻って!」
「まわって~~ストップ!そこからまっすぐ歩いて!」

まわりのみんなに誘導され、すいかを目指して歩きます。


すいかまで全くたどりつけない子もいれば、

すいかのギリギリとなりに棒を振りかざす子もいました。おしい!


すいかに棒が命中すると、「おぉ~~~!!」と歓声が沸きました。



瑞々しく、甘~いすいかに笑顔があふれます。


活気ある楽しい思い出の1ページができました。


(YMCA東とつか学童クラブ 渋谷 萌子)