2017年3月23日木曜日

ご卒業おめでとう!

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクール修了式

今年度は18名の子どもたちが修了式に参加しました。
4月から週2回体育あそびと英語あそびで楽しくママと離れても
過ごすことができました。

年明けから子どもたちはママとレッスン前にお別れがちょっぴり辛くて泣いていた4月頃に比べて、それぞれ身体がひと回りもふた回りも大きくなり、リーダーやお友だちとのお話しも上手になりました!

修了式は☆発表会(お歌披露)☆思い出アルバム ☆おやこおやつパーティーをしました。ママ同士も親しい雰囲気で、YMCAを卒業しても交流が続きそうです。

 ☆発表会 ママたちに上手にお歌ひろうできるかな?
 
リーダーたちも一人ひとりのママとたくさんお話ししました。
安心して預けてくださったこと、心より感謝しています。
4月過ぎた頃、幼稚園の制服姿の子どもたちに再会できること、今から楽しみです。
またきっと会えますように。

YMCAを好きになってくれた子どもたち 本当にありがとう!!
また遊びに来てね!
 
(YMCA東とつかセンター プレスクール担当三宅)