2017年4月24日月曜日

【学童児童作品】カプラタワーを作ろう!

YMCA東とつか学童クラブ 午後プログラム紹介

新年度が始まり、新一年生を迎えて室内により一層活気があります。
4月20日(金)午後、新しいカプラのおもちゃ(カラーのものも!)を使って創作しました。

「カプラタワーを作ろう!」をテーマとしました。
どんな風にできるかなーとお友だちと相談。。。
進級してみんなが納得するプランができてから、作業する3年生の姿も。
学童の生活で心も成長した様子です。
みんなで話し合って、折衷案はでるかしら??

時々、ちらっと別チームの様子を気にしつつ。。。

そしてできたのがこちら!!
一人ひとり満足そうなお顔です。

屋根に”KAPLA”のロゴつき♪

比較的スタートが早かったチーム。本当は東京タワーに完成させたかったとか。

倒れない設計だそう。でも途中で個性的なものも作りたくなって。

(YMCA東とつか学童クラブ 三宅)