2017年4月29日土曜日

こいのぼりでめしあがれ!

YMCA東とつか学童クラブ ケアハウスゆうあい訪問ご報告


YMCA東とつか学童クラブでは学童から歩いて5分ほどの所にあるケアハウスゆうあい様と交流を行っています。毎回希望者をつのっては季節の行事に合わせて工作のプレゼントやイベント準備のお手伝い、夏にはプライベートガーデンの水やりをさせていただきます。


今年度1回目の交流となる今回の訪問では、端午の節句を前に鯉のぼりの箸置きを学童のみんなで作り、訪問を希望してくれたメンバーでお渡ししてきました。




ケアハウスの体操クラブにご参加の皆様に子どもたちがひとつひとつ手渡ししました。
皆様笑顔で受け取ってくださりました。



「ありがとう」「またきてね」の言葉に子どもたちも嬉しそうでした。
次回は七夕飾りの準備を予定しています。

(YMCA東とつか学童クラブ 五十嵐)