2018年4月7日土曜日

春休みのおでかけ!

YMCA東とつかセンター・東とつか学童クラブ 図書館と映画鑑賞へ行こう!!







春休みのおでかけプログラムとして図書館と映画鑑賞に行ってきました。
学童を出発して電車に乗ってまずは図書館へ!





 

坂がいっぱいの道でしたがみんな頑張って歩きました!
天候にも恵まれ、暑いくらいお天気の中お出かけすることが出来ました。





 
図書館ではみんな好きな本を真剣に読んでいる様子を見ることが出来ました。
続いてお昼ごはんを食べて映画鑑賞。
 
 
今回は『メアリと魔女の花』を鑑賞してきましたよ!
 
 
帰りの電車ではたくさん歩いて少し疲れた様子。
でも映画の話を楽しそうにしながら帰ってきました。
 

 
 
 





学童に到着してからは今日の振り返り…
リーダーたちのお話を聞いて、ここが面白かった!と映画の感想も聞くことが出来ました。
 
 


 
 

新学期目前のおでかけプログラムでしたがグループごとにルールを守って
お兄さん、お姉さんらしい姿を見ることができた1日となりました。
 
 
 
 
(YMCA東とつかセンター・学童クラブ 山下)