2019年5月13日月曜日

2歳児プレスクール 水曜日クラスご紹介★

YMCA東とつかセンター 2歳児プレスクールクラス


水曜日は『体感あそび』のクラスです。
このクラスでは日替わりのいろいろなあそび体験の中で
こどもたちの五感を刺激します。

今回は「こむぎこねんど」に挑戦しました!
あいリーダー(指導員)のお手本に興味津々なようす。

こどもたちのこむぎこに「ちちんぷいぷい☆」お水を注ぐとあら不思議!
色が出て来ました♪少量の食紅をあらかじめ混ぜていました!





お手てを上手に使ってもくもくとこねています 



さらさらだったこむぎこが次第にやわらかい塊になってきました。
ねんどができると思い思いの形を作ります



お団子、へび、パン工場!いろいろなものに変身します♪
できあがったものはお家に持ち帰りました。
さらさら、ぺたぺた、モチモチ・・
お手てでいろいろな感触を楽しみながらあそびました☆

次回は木曜日クラス「英語あそび」の様子をご紹介します!


【2019年度2歳児プレスクールクラス】
入会受付中!詳細はこちら↓

2歳児プレスクールクラス担当 山下(りっちゃんリーダー)・佐藤(てっちリーダー)