2019年7月31日水曜日

プールでいっぱい遊んだよ

YMCA東とつか保育園 親子プールデーのご報告

28日(日)にYMCA山手台センターのプールにて親子プールデーが行われました。

山手台センターのプールには4歳児、5歳児のお友だちはプール遊びで来ています。

東とつか保育園からは3組の家族が参加してくださいました。

初めての大きいプールにドキドキしている表情も見られましたがお父さん、お母さんと一緒に入っているうちに少しずつ緊張もほぐれ笑顔も見られるようになりました。
プールではYMCAのプールスタッフの指導のもとお父さん、お母さんとふれあい遊びをしたり、プール全体を使ってバタ足や、滑り台などのサーキット遊び、2チームに分かれてゲーム対決と盛りだくさんの時間となりました。

今回参加してくださった乳児のお友だち、その保護者の方には4歳児、5歳児になった時にここでこういう風にプールをやるんだというイメージが、幼児組のお友だちの保護者の方には普段行っている様子を見てもらえたのではと思っています。

夕涼み会の翌日でしたがご参加いただいた3組のご家族の方ありがとうございました。

(YMCA東とつか保育園 保育士 杉﨑)