2019年12月5日木曜日

第2アドベント礼拝

YMCA東とつか保育園 第2アドベント礼拝のご報告

2日に2回目のアドベント礼拝が行われ、2本目のろうそくに火が灯りました。


園内にはアドベントカレンダーが飾られ、毎日めくっていきます。

アドベントカレンダーとは12月1日からクリスマスまでのカレンダーのことを言い、日にちのところをめくると絵が出てきたり、飾りが出てくるなどいろいろな種類があります。

毎日何が出てくるのかを楽しみにしながらクリスマスまでの日を楽しみに待ちたいと思います。
 
この日のお話はヨセフの夢の中にも天使が現れ、マリアが身籠ったことを伝えるというお話でした。

3回目のアドベント礼拝ではどんなお話が、どんな人が登場するのかも子どもたちと期待しながら一緒に待ちたいと思います。

(YMCA東とつか保育園 保育士 工藤)