2019年12月18日水曜日

平和のハトが集まりました!

YMCA東とつか保育園 平和のハトのご報告

11月は平和の月です。

今年も平和の木に沢山のハトが集まりました。

ハトには“えがお”や“しあわせ”“みんながいっぱいご飯を食べられるように”など思い思いのメッセージが込められていました。

中には、“お兄ちゃん、お母さん大好き” “いつもありがとう”と感謝を伝えるメッセージもありました。

乳児クラスの子どもだちも、ハトにカラフルな色を付けて飾ってくれたので、最後には素敵な平和の木が完成しました!

みんなの思いが世界中に広がり平和な世界が作られるといいですね。



来年も素敵なハトを沢山お待ちしています。

(YMCA東とつか保育園 平和担当 溝口)