2019年12月17日火曜日

ファミリーキャンプ①

YMCA東とつか保育園 ファミリーキャンプのご報告①

12月7日~8日にファミリーキャンプが行われました。

在園児8家庭、卒園児3家庭の計11家庭が参加してくださり富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで2日間過ごしました。
保育園を出発する時は雨も降り天気が心配されましたが、休憩で寄った足柄SAからは富士山がきれいに見えました。

富士山YMCAに到着し、お弁当タイム。


開村式をした後はフリータイム! 早速広ーい富士山YMCAの草原に走り出していく子どもたち、大人も混ざって野球をしたりと思い思いの時間を過ごしていました。

キャンプ支援センターでは焼き物タイム! お父さん、小学生たちの活躍で美味しい焼きイモ・焼きリンゴ・ジャガバターが出来上がり子どもたちは焼きマシュマロを次々にほおばっていました。

夕飯の後はキャンドルファイヤー! 大人も子どもも歌って踊って大盛り上がりでした。残念ながら雲が多くて星空観察は中止となりましたが夜でもくっきり見える富士山のシルエットに感動の声が上がっていました。



2日目の様子はファミリーキャンプ②に続きますのでお楽しみに~