2022年6月24日金曜日

花の日の制作を行いました

 YMCA東とつか保育園 花の日礼拝に向けての制作のご報告

 

6月17日の花の日礼拝に向けて、制作を行いました。

乳児クラスは花紙を破いたり丸めたりしたものを使って紫陽花を作りました。

ことり組(0歳児)は、「お~」と紙が破れていく感覚に不思議そうな顔をしていたり、うさぎ組とりす組(1.2歳児)は「ビリビリできた~!」「なんだかお団子みたいだね」と花紙の感触を楽しんでいました。


幼児クラス(3.4.5歳児)では、ストローで吹いて出来たバブルアートに丸めた花紙を貼り付けたり、感謝のメッセージを書いてカードを作りました。


「いつも来てくれる英語の先生、喜んでくれるかな?」「仲良しの〇〇ちゃんにあげるの!」と大好きな人を思い浮かべながら、ありがとうの気持ちがたっぷり詰まった素敵なカードが完成しました!

(YMCA東とつか保育園 花の日礼拝担当 土屋・清和・狭間)