2022年6月25日土曜日

花の日礼拝を行いました

 YMCA東とつか保育園 花の日礼拝のご報告

6月17日に花の日礼拝を行いました。


色とりどりのお花を見て「お花きれいだね」「黄色あったよ!」と嬉しそうな子どもたち!

松江牧師先生から、花のようにみんなもみんなから愛されて大切に育っていること、いつもありがとうという感謝の気持ちが大切なんだよというお話をしていただき、みんな静かに聞くことができました。

礼拝の後には実際にお花に触れてみた子どもたち。「いいにおいがする!」「優しくこうやって撫でるんだよ~」とお花の感触や匂いを楽しむことが出来ました。


今年もコロナウイルス感染防止のため、子どもたちの代わりに職員が地域の方やお世話になっている関係者の方に感謝の気持ちを込めて、子どもたちが絵の具や花紙で作った紫陽花のカードをお届けします。

YMCA東とつか保育園 花の日礼拝担当 土屋・清和・狭間)