2022年8月17日水曜日

みんな大好きプール遊び!

YMCA東とつか保育園 プール遊びのご報告

猛暑が続いていますが、木陰に入ると気持ちの良い風が吹いてくることもありますね。

虫探しや水遊びなど、夏ならではの遊びを子どもたちは全力で楽しんでいます!今回は乳児クラスのプール遊びの様子をご紹介します。

うさぎ組(1歳児)は魚に興味が出てきているので、プール遊びでも使える魚の玩具を準備しました。「くじらさん」「かにいた!」と名前を呼んだり、窓に貼ったりと楽しんでいます。


ことり組(0歳児)のお友だちもプールが大好き!

水が苦手なお友だちも楽しそうなお友だちにつられて手だけ水に入れたり、タライの水で遊んだり、シャワーだけ行うなど、それぞれのペースに合わせながら楽しく参加しています。

まだまだ続く暑い夏を、プール遊びで涼しく楽しく過ごしたいと思います!

(YMCA東とつか保育園)