2022年8月30日火曜日

へいわって何だろう

 YMCA東とつか保育園 平和月間のご報告

横浜YMCAでは8月を平和月間とし、平和について考える時を持っています。

8月の幼児礼拝では「へいわってすてきだね」や「ピースブック」といった平和の本を読んでくれました。


じっと見入っている子どもたち。「へいわ」って何だろうと考えていたのかもしれないですね。

礼拝だけではなく、千羽鶴を広島YMCAを通して「原爆の子」像に献納する折り鶴プロジェクトにも取り組みました。

保護者の方にもご協力いただいたり、夏祭りでは遊びに来た卒園児にも折ってもらい平和への願いがこもったたくさんの鶴が折りあがりました。


ぜひおうちでも「へいわ」について考えてみてもいいかもしれないですね。

(YMCA東とつか保育園)