2022年9月12日月曜日

新しい仲間が来たよ!

 YMCA東とつか保育園 新しい仲間のご報告

東とつか保育園に新しい仲間が来てくれました!



夏頃から虫や海の生き物などに興味を持ち始めた乳児クラス(0.1.2歳児)でカメさんのお世話をすることになりました。

先日“かめさんのさんぽ”という絵本を見た後、遂にカメさんに対面した子どもたち!

「これカメさんじゃない?」「さわっていい?」「うごいてるね」と興味津々の子や、びっくりして保育者の側で様子を見ている子など反応は様々でした。



今後はみんなで名前を決めたり、何の種類のカメさんなのか図鑑で調べてみながら、大切に育てていきたいと思います。これからどうぞよろしくね!
(YMCA東とつか保育園)