2023年2月27日月曜日

キャンプ2日目!

 YMCA東とつか保育園 5歳児キャンプのご報告②

前日21時前には就寝したので、早起きをして元気いっぱいのぞう組(5歳児)さん。
グリーンチャペルでは園長先生のきれいなオカリナの音を聞いて礼拝を行い、その後は朝食の時間まで散歩をしました。

朝ごはん、美味しいね!

朝食後は使った部屋の片づけをしました。

富士山YMCAを出発する前にもうひと遊び!
ハンモックでゆっくりと過ごしたり、保育者と一緒に少し遠くまで歩いて探索をしたりと沢山遊ぶことが出来ました。
自分たちより大きい枝を発見!

そして富士山YMCA職員が「大きくなっても、また“ただいま”と戻ってきてくださいね」とお話してくれ、閉村式で合言葉「笑顔、元気、繋がろう、富士山!」をみんなで言いました。

2日間全力で楽しみ、帰りのバスではぐっすり寝ていたぞう組さん。このキャンプで体も心もぐんと成長した姿を見ることができました。ぞう組さんが保育園で過ごすのもあと1か月と少しですが、沢山の思い出を作っていきたいと思います!

(YMCA東とつか保育園 キャンプ担当 大石・清和・前田・狭間)