2023年7月24日月曜日

人形劇のご報告

 YMCA東とつか保育園   人形劇のご報告

14日(金)に「メルヘンさん」に来てもらい、人形劇を観ました。


コロナ禍だったこともあり久しぶりの人形劇に保育者たちも、
なんだかウキウキしていました。

幼児クラスだけでなく、乳児クラスの子どもたちも観に来てくれたのですが、
初めての体験で表情が強張っていた子も、人形劇の軽快な音楽と、
人形たちの動きに笑顔も見られ、
最後の方には人形と一緒にジャンプしている子もいるほどでした。




メルヘンさんの人形劇に引き込まれ、人形たちに声援を送ったり、
歌に合わせて一緒に体を動かしたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。



11月にも再びメルヘンさんに来ていただく予定でいます。
地域の方も一緒に観られるようにしたいと思っています。
ぜひ、いらしてくださいね。

                   (YMCA東とつか保育園 杉﨑)