2023年7月29日土曜日

【ぞうぐみ】夏キャンプのご報告

YMCA東とつか保育園

7月5日(水)~77日(金)まで富士山YMCA にて、

5歳児ぞう組が夏キャンプを行ってきました。

キャンプの数ヶ月前から準備を始め、スイカ割りのやり方を知ったり、

ファイヤースターターや薪の組み方、

火口の作り方を練習したりしてキャンプに望みました。

いざやってみると、子どもたちは職員の力をかりる事なく、

自分たちで薪を組み、火口を準備してファイヤースターターで火をつけていました。





自分たちで着けた火で食べるマシュマロは格別!!

子どもたちの表情には笑顔と共に、自信が満ち溢れていました。 

今後も楽しみながら子どもたちが自信をつけていくことが

出来る活動を考えていきたいと思います。

                                                (YMCA東とつか保育園 清和)