2023年8月2日水曜日

親子でプール楽しかったね!!

 YMCA東とつか保育園

7/23(日)に親子プールデイを行いました。

乳児クラス4家庭、幼児クラス2家庭の方が参加し、

同じYMCA保育園の山手台保育園アルク、いずみ保育園の

ご家庭と一緒にYMCA山手台センター内のプールで

遊んできました。




YMCA山手台センターのプールは4歳児、5歳児になると
毎月プール遊びで行く場所です。





大きなプール、たくさんの人に初めは表情が強張っていた子も
お水の気持ち良さに少しずつ笑顔も見られ、幼児クラスの子はダイナミックにジャンプをする姿もありましたよ。



なによりも保護者の方と一緒に入れたことが嬉しそうでした!

外は暑い日が続いていますが、水の中で気持ちの良い時間が

過ごせた1日となりました。


                       (YMCA東とつか保育園 杉﨑)