2024年10月7日月曜日

離乳食試食会

 

YMCA東とつか保育園


【離乳食試食会】

9月半ばも終わり10月が近づいてきましたがまだまだ暑い日が続いていますね。


9月5日に離乳食試食会を行いました。


当日は2組の親子が参加してくださいました。

栄養士から離乳食と横浜YMCA保育園の給食についてお話ししたあと、

メインとなる離乳食を試食していただきました。





初期から完了期まで用意し、形状もみていただきました。

これからお子さんに合わせた離乳食を作るにあたって、実際に試食していただくことで

味付けや固さなどを知っていただきながら、離乳食に関する質問や保育園での提供についてなどたくさんの質問をしてくださいました。





当日は資料もお配りしてレシピの紹介もしました。






冬にも給食試食会を開催する予定です。

普段、子どもたちがどのような給食を食べているのか実際に試食することができるので

ぜひご参加ください!


詳細は後日ホームページにてお知らせいたします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。