2015年4月15日水曜日

イースター礼拝

イースター礼拝を行いました。

 4月6日にイースター礼拝を行いました。松江牧師が紙芝居を持って来ていただき、イースターのお話を聞きました。静かにお話を聞いていた子どもたち、それぞれがイースターについて理解を深めてくれたことと思います。礼拝後は、お楽しみの「たまご探し」を行いました。見つけたたまごの中には、なんと、花の種が入った丸いシートが入っていました。その丸いシートを取り出して、明日プランターに植える予定です。どんな花が咲くのか、楽しみにしている子どもたちです。6月の花の日礼拝までに、花が咲くよう、大切にみんなで育てていきたいと思います。

(報告:保育士 島野 京子)





   (たまごの中に入っていた花の種入りシート)