2015年4月2日木曜日

YMCA学童・キッズクラブのお祭りに参加しました

YMCA東とつか学童クラブ 紙コップロケット工作ブースを運営しました

3月26日(木)湘南とつかYMCAホールにて、神奈川県下のYMCA学童クラブ・キッズクラブ合同のクラブフェスティバルが実施されました(参加150人)。東とつか学童クラブから8人のお友だちが参加し、工作ブースの運営お手伝いのほか、各コーナーを巡って遊んで楽しみました。

ゲームコーナーには魚つりゲーム、うちわパタパタゲーム、射的など。工作コーナーにはお面作り、バルーンアートなど、子どもたちはうきうきしながら各コーナーを訪れました。

ステージではYMCA東とつか学童クラブはどんなところ?のインタビュータイムがあり、「お友だちは97人です。」「人気の遊びはカロム、ラキュー、カプラです。」「戸塚区から来ました」「ぜひ工作ブースに遊びにきてください!!」とハキハキ答えられました。

学童クラブの外という緊張する場面で子どもたちのしっかり者の一面が見られて嬉しくなりました。

(YMCA東とつか学童クラブ 三宅)



YMCA東とつか学童インタビュー

紙コップロケット工作コーナーのお客さんの列

お昼休憩(女子チーム)

お昼休憩(男子チーム)

他の学童クラブのゲームコーナー