2015年4月8日水曜日

入園・進級おめでとうございます!

新しいお友だちと家族を迎えて

4月1日に入園式を行いました。本年度、新たに20名のお友だちが入園しました。はじめての保育園に少しドキドキした様子も感じられましたが、5歳児に進級した子どもたちから、歌「ね」のプレゼントの後、手作りのメダルを一人ひとりに掛けてもらう時には、嬉しそうな笑顔が見られました。また、式には卒園児の小学生もお祝いに来てくれ、卒園後も保育園との関わりを新しい保護者の方にも感じていただけたのではと思います。
  これからはじまる保育園での生活が、新入園児の子どもたちと進級した子どもたち、ご家族と保育職員が手を携えて豊かで素晴らしいものとなるよう、歩んでいければと願っています。

(報告 保育士:土井春奈)




               ( 園庭の桜も満開)