2015年6月10日水曜日

地域の方々に感謝をこめて

花の日礼拝

    6月8日(月)に花の日礼拝を行い、松江牧師からお話をしていただきました。お話の終わりに、毎月お話をしてもらっていることへの感謝をこめて、子どもたちから花束をプレゼントしました。
  礼拝後は、日頃お世話になっている近隣の方々に感謝の気持ちをこめた手作りのお花をみんなで届けに行きました。お花は当日朝、各家庭から持ち寄ってもらいました。乳児クラスは、そのお花を近隣の方々に届けに行き、幼児クラスはゼリーカップをかわいい花瓶に仕立てて、お花をさして素敵なアレンジメントが出来上がりました。消防署、郵便局、いつも美味しい野菜や果物を園に配達してもらっている八百屋さん、駅向かいの派出所にも届けに行きました。届け先の方々も、子どもたちと握手やハイタッチして触れ合ったりなど、毎年花の日を楽しみにしていると大変喜んでくださいました。

(保育士 時田明日香)