2015年11月26日木曜日

「ログハウスに遊びに行って来ました」

たっぷりと楽しんで!

   11月中旬、幼児クラスの赤・貴・緑・青グループで神大寺中央公園のログハウスに園バスに乗って出かけて来ました。ログハウスを前にして、「わぁー、おおきい!」、「たのしそう!」と目をキラキラさせていた子どもたち。ログハウスでの遊び方、ルールをみんなで確認したあと、それぞれが気になる場所へと一目散に向かいました。
   地下室のような迷路を友だちと行き来したり、大型の遊具でじっくりと遊んだりしている姿や、ダイナミックに棒やネットを登ったり、楽しんでいる姿が見られました。お昼は楽しみに待っていたお弁当(おうちで作っていただきました)をみんな嬉しそうに食べていました。食後は、ログハウスの外に出て、たっぷりと遊んでから、保育園に戻りました。
 
(田屋 美幸  保育士)