2017年9月25日月曜日

おもちゃって楽しいね!

YMCA東とつか保育園・地域活動「おもちゃの広場」ご報告

4ヶ月から3歳までのお子さんと保護者の方9組が参加してくださり、地域活動でおもちゃの広場を行いました。
在園児の乳児クラスの子どもたちも、一緒に遊ばせてもらい、たくさんの魅力的なおもちゃで思う存分遊びました。
 おもちゃコンサルタントの先生は、遊び方のアドバイスや、悩み相談などに応えてくださりました。「利き手が左手なんですが、直した方がいいですか?」「保育園の生活ってどんな感じですか?」など、具体的な質問もされ、和やかにお話しできました。
今回、保護者の方がお子さんとじっくり遊び、楽しまれていたのが印象的です。
「おもちゃって楽しいね!」と親子で感じていただけたら嬉しいです。

YMCA東とつか保育園 前田 桂子